忍者ブログ
「劇団酒呑童子」末山孝如のブログ。筆不精。演劇とか写真とかをしているので、そうした事を書こうと思う。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団酒呑童子・次回予告

およそ2年半ぶりに、劇団酒呑童子としての演劇の上演を行います!

2010年6月26日(土)、6月27日(日)

の2日間。京都市内にて。
20分~30分程度の短編1本の上演予定です。
脚本・演出は、末山孝如。
仮タイトル:『守ってみてよ』

詳細はまた後日、載せていきます。
乞うご期待!
PR
マッサージ
旅先のマッサージ店で頭皮のマッサージを受ける。
確か、15分・頭のみで3000円ぐらいだった。

という夢を見た。

疲れているのか、私の頭皮は?
「そろそろ禿げるぞ」という肉体からの警告か?

先日、一つ歳をとった。
モーニング
朝。千本通り沿いの、とある喫茶店に入る。


私「モーニング、ホットケーキのでお願いします。」



ホットケーキのモーニングがあるとは、気の利いた店である。



ご主人「ホットで?」
私「…、ホットで。」



一瞬混乱した。

ホットケーキに冷たいのは無い。コーヒーの事であった。


笑の内閣、京都公演も終了し数日。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
今回は本当に様々な方に支えて頂きました。感謝。

さて終わったと思ったら早速、花粉症である。鼻が詰まる、鼻汁垂れ流し。
口呼吸になるからか、やたら口内・喉が乾く。たまらん。
若干、公演中から鼻づまりの傾向はあったが…。

そこで思った。口呼吸は喉に良くない、多分。
声が枯れがちな一因はそこじゃないかと考えてみた。

そういえば、ホコリ等は鼻で呼吸すれば鼻毛とかがキャッチしてくれると聞いた事あるような。
つまり、口呼吸は喉にホコリがジャストミートだ。

…今後は鼻で呼吸を頑張ろうと思う。
詰まっていたり息苦しい事が多い気もするが。(だからつい口呼吸してしまうのだが)

細かい事であれ、一つ何かをやっていく、というのは大事だと思う。
さっぽろのこと
出演していた笑の内閣札幌公演、無事終了しました。
ご協力頂いた皆様、本当にお世話になりました。

昨日は少し札幌観光した後に帰洛、死んだように眠っていました…

28日晩は打ち上げ。
札幌公演に多大な協力を頂いたハムプロジェクトのすがの公さんのお店「食べのみ屋 SUWA!!」さんにて。
ハムプロさんの皆様をはじめ、ご協力頂いた皆様と一緒に、実に楽しい時間を過ごしました。
お店はアットホームで居心地良く、価格もリーズナブル!素敵です。
「食べのみ屋 SUWA!!」
札幌市中央区南3条西1丁目。お近くに立ち寄られた際は、ぜひ!

札幌の皆様は本当に優しく、女性はチャーミング、男性は爽やか(お世辞じゃなく!)、素敵な方々でした。
暖かく迎えられ、実に幸せな公演でした。動員数も予想より多く、盛況!
本当に皆様、ありがとうございました!!

…楽しさのあまり、疲れの割によく呑んでしまい、翌日フラフラだったのは言うまでもない。

喉の渇きと眠気と軽い頭痛を感じつつ、離陸した飛行機の窓から白い大地を見下ろした時、たまらなく寂しく、名残惜しく。

また行きたいなぁ、札幌。演劇関係の事で。
むしろちょっと住みたいかも?
次行った時はおいしいスープカレーを食べたい!(帰り際に行ったスープカレー屋がイマイチだったので…)

あとサッポロクラッシックをもっと思い切り呑みたかった…
が、まぁ、やり残しがある方がまた行く甲斐もあるってことで。

さて、ビール呑んで、寝て、仕事行くぞ。

末山孝如



twitter

プロフィール

HN:
末山孝如
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/03/18
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

最新コメント

[06/10 卓]
[06/05 ちかよ]
[02/16 Le_sette_stelle]
最新トラックバック

ブログ内検索