忍者ブログ
「劇団酒呑童子」末山孝如のブログ。筆不精。演劇とか写真とかをしているので、そうした事を書こうと思う。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役者紹介・脳浮遊茶之助


脳浮遊茶之助


Will Be SHOCK Entrance Gate・主宰。
Will Beでは脚本・演出を行いながら、出演もしている。

今回の『守ってみてよ』は、ほぼ二人芝居。
彼はその主演の一角である。
自らの劇団以外への出演は珍しい。

役者としては、癖のあるキャラクターと妙なテンションの演技で笑いを誘いつつ、
ドン引きもさせる(主に下ネタで)。
その一方で、観るものの胸に鈍く迫っていくような、繊細さ・悩みの表現に長ける一面も併せ持つ。

自らの書いた、心の底に澱む思いを形にした言葉(脚本)を自らが演じ、
言葉を吐き出していく。―そんな、心を切り売りしているようなパフォーマンス。それが胸を打つ。
そんなところに、彼のWill Beでの役者としての魅力がある。

今回はそんな彼に、劇団酒呑童子・末山という他人が書いた言葉を、笑い抜きで演じてもらう。
彼が何を思い、どんな声で、どんな息遣いで他人の言葉を声に出していくのか。

普段の彼はとても腰が低く、言葉を選び、優しくためらいがちに、自らを低い所に置いている。
決して器用ではない。
他人との距離の取り方・詰め方に迷いを持てる、繊細な人だと思う。
その繊細な感覚で、自らと役との距離、相手役との距離、他人との距離を探り、
勢いに任せず微妙な手触りで演じていく。

じっくりとご注目いただきたい。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
twitter

プロフィール

HN:
末山孝如
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
2006/03/18
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

最新コメント

[06/10 卓]
[06/05 ちかよ]
[02/16 Le_sette_stelle]
最新トラックバック

ブログ内検索